テスラとかルーシッド・エアとか新しい自動車メーカでてくるのは健全だね

フェイスブックが本拠地を置くカリフォルニア州メンローパークから、サンフランシスコ湾を渡ってすぐ。米テスラの主力製造拠点、フリーモント工場からも近いニューアークに、ルーシッド・モーターズ(Lucid Motors)の本社がある。

 

テスラもなんであんなに株価爆上げしてるかようわからんしね

 

米国では今、EV(電気自動車)スタートアップ企業が「ポスト・テスラ」の座を狙う動きが活発になっている。ルーシッドはその有力候補として名前が挙がる1社だ。2007年にEV向けバッテリー技術開発の会社として設立された同社は16年に「EV完成車を生産する」と宣言し、後に高級EVセダン「ルーシッド・エア」となる車両のコンセプトを発表して話題になった。

 

量産を前提とした設計を行うということでは、テスラよりも自動車メーカーらしい会社ですね。各ユニットの小型化というのもメーカーとして正しいよね

 

テスラの株価はバブルじゃん!赤字で倒産寸前の会社だったのになんでこんなに上げてるの